アドレス変更方法

①【設定】をクリックします。
②【アカウント設定】のタブをクリックします。
③【メールアドレス設定】をクリックします。
④変更したいアドレスを、新しいメールアドレス項目2か所に入力します。
⑤【変更】をクリックします。
「変更する際、ログアウトしますがよろしいですか?」と表示されたら【OK】をクリックします。

クラウドメールから一旦ログアウトしますので、変更後のメールアドレスを入力して
ログインができるか確認します。ログインが出来れば変更完了です。

※既に利用されているメールアドレスの場合は下記のエラーが表示されます。

上図の画面が表示された場合は、希望のメールアドレスに変更頂く事はできません。
別のメールアドレスで再度変更処理を行ってください。
⑥【設定】→⑦【個人情報】→⑧該当メールアドレスをクリックします。
⑨【設定】→⑩電子メール欄のアドレスを新しいアドレスに修正し⑪【保存】をクリックします。
アドレスの表示名もこちらで変更します。
⑩のメールアドレスは相手(受信者側)に届いた際に表示される
お客様(送信者側)のメールアドレスの表示名となります。

パスワード変更方法

①【設定】をクリックします。
②【アカウント設定】のタブをクリックします。
③【パスワード設定】をクリックします。
④現在のパスワードと新しいパスワード2か所を入力します。
⑤【変更】をクリックします。
「変更する際、ログアウトしますがよろしいですか?」と表示されたら【OK】をクリックします。
クラウドメールから一旦ログアウトしますので、変更後のメールパスワードを入力してログインができるか確認します。ログインが出来れば変更完了です。

フォルダー新規作成

①【設定】をクリックします。
②【フォルダー】のタブをクリックします。
③左下の【+】をクリックします。
④【場所】タブをクリック→⑤フォルダー名に新規作成したいフォルダーの名前を記入します。
⑥【保存】をクリックします。
⑦作成したフォルダーが表示されました。
⑧【受信トレイ】に表示されるフォルダー一覧にも、⑨作成したフォルダーが表示されます。
文字の大きさを変更する

本文の読みやすい文字サイズを選択してください

  • 文字サイズ
  • 文字サイズ
  • 文字サイズ
  • 文字サイズ
閉じる