あんしん端末保証
お客様のいざという時の「安心」をサポート
この保証サービスは、予め特定の端末に対し保証するものではなく対象端末のいずれかが、故障・全損した場合に保証するサービスです。端末機器への広い範囲で保証が可能です。
基本料金とお見舞金(保証金)
基本料金(1申込み1口)
月額料金
600円/1口
お見舞金年間利用の上限回数が2回、上限金額が5万円
トラブル時のお見舞金
全損した場合
最大50,000円
一部破損した場合
一律10,000円
- ■サービス提供について
- ※金額は税抜金額になります。
- ※一部破損…故障を含む。
- ※全損…紛失・盗難を含む。
- ※マウス・リモコンなどの付属品を除く。
- ※お見舞金を受け取る際は審査がございます。
- ※お見舞金は、申込数(口数)に準じた年間利用上限回数、お見舞金上限金額を適用いたします。
保障対象端末
加入時に保証端末の指定はしません
保険対象端末
パソコン・スマートフォン・タブレット端末・置型ルーター・携帯電話・ビジネスホン・家庭用電話機・FAX機含
保険対象外端末
液晶テレビ・ドアホン・ゲーム機・複合機・カーナビゲーション関連など
※保証対象などについてはお気軽にお問い合わせください。
トラブルが起きた端末へ適用が可能
対象端末が破損した場合のお問い合わせ先
0120-530-116
お電話受付時間10:00~18:00(年末年始除く)
お見舞金お受取りのステップ
お見舞金お受取りのステップ
- トラブル時の提出書類
- 重要説明事項
トラブル時の提出書類について
提出書類は状況によって提出内容が異なりますのでご注意ください
- 一部故障・破損の場合
- (1)当社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
- (2)修理領収書、見積書、修理に関するメーカー、店舗等のレポート等一部故障を証明できるもの
- (3)損害状況・損害品の写真
- (4)その他当社が求めた書類、写真
- 全損・紛失の場合
- (1)当社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
- (2)修理に出した際の見積書または修理に関するメーカー、店舗等のレポート等の対象端末が全損したことが証明できるもの
- (3)交換・新規購入した際の領収書等、対象端末に代わる端末を新規購入したことが証明できるもの
- (4)盗難・遺失物届出に伴う警察署発行の証明書(届出受理番号が証明できるもの)
- (5)火災等の場合、罹災証明書(消防署)
- (6)その他当社が求めた書類、写真
重要事項説明
サービスご利用前に必ずご確認ください
- ●あんしん端末保証(以下、「本サービス」といいます)は、契約者が所有するインターネット接続が可能な通信機器(以下、「対象端末」)に関して、故障・盗難・紛失・外装破損・損壊・水濡れ・全損及び盗難・紛失による不正利用(以下「保証事故」といいます。)が生じた場合により契約者に生じた損害に関して、お見舞金を給付するサービスです。
- ●本サービスは、「あんしん端末保証 利用規約」に同意の上お申し込みください。 「あんしん端末保証」をお申し込みいただくと、1契約者かつ1申込みあたり1年(起算日は、利用開始日とします。)につきご利用上限回数を2回かつお見舞金上限金額5万円(非課税)として、当社が別途定める期日までに契約者に対して定額のお見舞金をお支払いします。なお、お見舞金額は申込数に準じた年間利用上限回数、お見舞金上限金額を適用するものとします。
- ●本サービスの免責期間を次の通り定め、その期間に発生した損害に対するお見舞金の申請は出来ないものとします。
- 1.本サービスの利用開始日を含む月とその翌月末日までの期間。
- 2.お見舞金の支払い対象となった対象端末の保証事故発生日から3ヶ月間。
- ●契約者が本サービスにおけるお見舞金の請求を行うときは、規約別紙に定める方法により、当社にご申請ください。
- ●契約者は、本契約を解除しようとするときは、解除希望月の前月末日までに当社所定の方法により当社にご通知ください。